北京探索日誌写真集


2004.Sep.1 故宮(2) 景山公園と帰国

故宮観光後、景山公園など北京市内で写真を撮りました。あとは帰国までの写真も載せています。


景山公園に入ってすぐのところにある建物。


景山公園の山をえっちらおっちら登ってきました。山の上にある建物から故宮のある南を眺めたところ。茶色の屋根が全部故宮の中の建物ですょ。動画は(MOV)(MPEG)


同じく西側を眺めたところ。こっち側から登ってきました。2枚目は北西側。北海がきれいにみえます。


同じく北側と東側を眺めたところ。北京の街並もごらんいただけます。


さっきの西側に写っていた東屋のあたりからみた故宮。


景山公園から西へ出て、北海公園入口を通りすぎ、道を南にわたって東に戻ってきました。写真は北海公園の象徴らしき塔を撮ったところ。このあと南の中南海の写真を撮ろうとして柵に近づいたら怒られました。そんなやばい場所とは知らなかったんですw。


故宮の北西端あたりに戻ってきました。お堀を右(南方向)へみたところ、左(東方向)へみたところ。動画は(MOV)(MPEG)


北京の王府井、新東安市場というデパートの中です。さすがに北京の中心部ともなるとこんな建物もあるわけです。


北京といえばshuan羊肉。要は羊肉のしゃぶしゃぶです。うまうま。北京在住の中国の方に連れていってもらいました。2枚目がその店、金生隆


帰国の朝。窓からの東の風景とまる4日お世話になった部屋に別れをつげます。


おみやげのお茶とプリッツ北京ダック味、さらにお茶2種類と月餅、世界地図帳(自分用)と北京空港免税店の袋。

目次のページへ
funa@ce.hiroshima-cu.ac.jp