成都探索日誌写真集 成都その1


成都に至る行程、および国際会議の開かれた西南交通大学、その近くの成都北駅での写真です。

4/3、ちょっと遅れていた機体がやって来たぜ、ということで撮影。これに乗って中国へ向かいます。


1枚目は上海浦東空港着陸前、陸がみえてきたところです。2枚目は本当は四川盆地で蛇行する河を撮ったんですが、てんで写ってないですねw。


4/5、泊まっていたホテルであり一部会場にもなっていた交大鏡湖賓館。西南交通大学(略称交大)のゲスト用の宿泊施設という感じです。ISADS本会議の行われていた会場に向かう橋のたもとから撮影。


4/6、まずはホテルから出たところの写真を。池の前にある藤棚(?)がなかなかきれい。2枚目、3枚目は藤棚の下わきあたりから池を撮ったところ。みえている橋の右たもとあたりが先の写真の撮影場所です。


この池を南側から回りこんで東へ歩いていっているところです。


1枚目は大学正門を入ったところ。正面だけあってオブジェとビルがなかなかかっこよくみえます。あとは西南交通大学正門。結構歴史のある大学のようで。


10年ぶりで成都北駅へやって来ました。駅舎も新しくなっているようです。ぐるりの動画(QT)。2枚目は駅舎と右手の切符売場。

目次のページへ
funa@ce.hiroshima-cu.ac.jp