重慶探索日誌写真集 三峡その11(重慶着)


2002.Oct.4

明けて最終日。いよいよ重慶に帰り着くまでです。


鬼城のある豊都にもどってきました。1枚目と3枚目でみえている山がリフトで登った名山です。行きに着けた桟橋よりちょっと上流側ですね。なお2枚目は長江上流のながめです。3枚目の左のほうの山肌にはでかい像みたいのがあったのですが、趣味が悪いのであまりうつってなくてよかったかも(^^;。


お昼にフ陵に接岸したときの写真が左。フの字は[シ+立+口]です。右の写真はいよいよこの日も暮れてきたところで夕陽を撮影。重慶も近づいてきました。


行きもライトアップされているところをみることができた大佛寺長江大橋。重慶のすぐ下流にあります。


というわけで帰ってきました。重慶の夜景です。一番明るいのがライトアップされている朝天門広場ですね。ビルの明りは広告部分だけでやや不自然な気もします。1枚目がまだちょっと距離のあるあたりから。2枚目が岩壁に線状に飾りの明りがついている長江側。3枚目がこの船がつける桟橋の正面あたり。朝天門広場の明るさが顕著です。4枚目は嘉陵江方向。道路のライトが続いています。


目次のページへ
funa@ce.hiroshima-cu.ac.jp