九寨溝探索日誌写真集 長海・五彩池


出発してから、九寨溝の左の谷を上って長海、五彩池に至るまでの写真です。

4/9の朝食。バイキング形式です。


ホテルを出発して九寨溝へ向かいます。その途上でみえる建物など。


九寨溝入口の駐車場に着きました。1枚目はホテルから来た方向。2枚目は入口方向です。3枚目はホテルから遠ざかる方向だと思われます。


駐車場からの入口にある碑とちょっと中にある碑。世界遺産とちゃんと書いてあります。写っている建物に九寨溝の解説展示などが入っています。


入場待ち時間に来た方向を振り返って。2枚目は先ほどの建物を入口ゲート側から。


いよいよゲートをくぐりました。天然ガスのバスに乗りこみます。パンダの絵の描いてあるバスですね。


バスの窓の外を流れていく景色。このへんまでがY字分岐の手前だと思われます。現地の建物はのぼりと明彩色が特徴的ですね。


同じくバスの中から。Y字分岐の左側を登っていきます。樹々は霜なのか樹氷なのかどんどん白くなっていきます。3枚目は季節海のひとつ。いまはただの窪地ですが、夏の水の多い時期にはちゃんと池になるようです。みえている桟道はずっと続いているのですが、夏には歩いて制覇するのもいいかもしれませんね。


そういうわけで最高所、長海の展望台につきました。白い樹々と青い水が美しいです。みわたしの動画(QT)


バスのりばは峠の向こう側なので歩いて下っていきます。


バスにちょっと乗ったあとは、五彩池をみにいきます。1枚目のような小道をバス道から下りていきます。2枚目はみえてきたところ。青と白のコントラストがきれいです。着いたらまずはみわたしの動画(QT)から。静止画が3枚目相当ですかね。4、5枚目はおりて出た場所からちょっと右にまわりこんだところで撮ったもの。先ほどの動画でいうとちょうど向きを折り返したあたりです。最後の写真はバスのりばにわたる歩道橋から谷方向をみたところ。


Y字分岐のところにある観光センター。食事をしたりおみやげものを買ったりできます。


目次のページへ
funa@ce.hiroshima-cu.ac.jp