九寨溝探索日誌写真集 箭竹海・熊猫海・五花海


九寨溝の右分岐、箭竹海・熊猫海・五花海の写真です。

今度はY字分岐の右側を上っていきます。まずは箭竹海から。みわたしの動画(QT)から撮影します。水の中の倒木もみえています。2枚目と4枚目が正面、3枚目が山方向をふりかえって、5枚目は谷方向だと思われます。


その下にある熊猫海(Panda Lake)。青が深いですね。昔はこのあたりも野生のパンダがみられたとか。それでついた名前のようです。右ふり動画(QT)上ふり動画(QT)。なお3枚目はバス道からみて奥の方から撮っています。右手に桟道があるようでしたが、封鎖されていました。最後の2枚は谷方向をみたところ。


その浅さからか、沈んだ倒木がきれいにみえる五花海。まずは手前にかかる橋の上から撮影します。1枚目は橋の左手、2枚目が右手方向。3枚目のように水の中の魚までくっきりみえています。ちょっと光の具合で曇り気味に写ってはいますが。あとはまぁ白飛びが多いのも残念ではあります。橋の上のぐるりの動画(QT)


橋をわたって五花海の奥の方へ。ここも山と谷と水の組み合わせがきれいです。付近の振り動画(QT)


橋をわたる前のところを左に分岐して五花海に出たところ。ここも背後の山との組み合わせがいいですね。


目次のページへ
funa@ce.hiroshima-cu.ac.jp