Lisbon探索日誌写真集 その5


2006.Jul.7 市内観光後半(夕食)

7/7の午後の市内観光のうち、後半の夕食がらみの写真。

目次のページへ

7/7 電車通りの坂をおりていきます。リスボンを象徴する路面電車をふりかえって。


7/7 さらにおりていくとカテドラルがみえてきました。


7/7 カテドラルの真下から。ほぼ西に面してたのでその下からですね。やや南に引いて教会側と一緒に撮ろうと思ったはずなんですが、空中心になっちゃってますね。


7/7 ちょっとさがったところからふりかえったところ。左側は教会のはず。


7/7 さっきの場所から路地を通って南におりてきました。これはくちばしの家。突起がたくさんついた壁がおもしろいですね。


7/7 同じくくちばしの家をもう少し突起強調で撮ってみたところ。


7/7 コメルシオ広場。東側の庁舎みたいなところ、車道の前で撮っています。北西方向と西方向。


7/7 同広場。東南の方から中心の像と北にあるゲート。


7/7 同じく、像の南西側近くから。


7/7 同じく、広場の南西の隅のほうから。


7/7 同じく、北側ゲートの下あたりから南の広場を撮ったところ。


7/7 1ブロックくらい北に歩きました。道では絵とか売ってる人がいたり。


7/7 夕食の風景。タコサラダ。


7/7 夕食の風景。海鮮鍋みたいのとパエリアみたいの。


7/7 店の中の様子。入口は狭いんですが、それに比べて中は広いという。


7/7 店の入口。Balealというお店。


7/7 Campo Pequeneの駅からショッピングモールへぬける近道の地下道。ぶれてますね。


7/7 おみやげのいろいろ。

funya@funya.org