Providence探索日誌写真集 (1)


2003.May.18-21

飛行機をのりかえたデトロイトから学会前半までの写真です。


デトロイト・メトロポリタン国際空港のコンコース内にあるExpressTramという乗り物。まぁ関空にもあるシャトルみたいなもんですが、屋内、上の階でむきだしで走っているのがものめずらしかったのです。(5/18)


明けて19日、学会初日です。ワークショップはブラウン大学内、写真にうつっているSmith Buonannoという建物で開催されました。外はいいお天気。おりしも桜みたいな花が散りかけできれいでした。おひるごはんはLunch Boxが出るということで、庭でピクニック気分。パンの中には肉がぎっしり。ミネラルウォーターはなんと大学ブランドですよ。


その後、打ち上げでNew Riversというお店にいきました。ちょっと高め。うすぐらいところでフラッシュをたかなかったのであまり写りはよくありませんが、でてきた料理です。左はsoft shell crab、脱皮したての蟹で、やわらかい殻まで食べられます。右のはlambのメインディッシュ。


学会2日目(5/20)もわりといい天気でした。今日からはメインのICDCSというConferenceで、奥にうつっているMacMillanという建物と右にあるもののうつっていないCITという建物で行われています。そういうわけで今日の昼食の様子です。


学会3日目(5/21)はあまり天気がよくなかったですね。小雨のふりそうなブラウン大学構内の写真です。左の写真、左にうつっているのが私がメインできいていたMacMillan会場。背の高い建物はScience Libraryだそうです。


3日目はBanquetがありました。Westinという高級ホテルです。1枚目の写真は20時まで待たされている参加者の図。右側で提供されているdrinkで時間をもたせます。2枚目はやっと始まったBanquetの様子。奥の方でたべものの奪取合戦がくりひろげられています。最後のはWestinのロビーを帰り際に撮ったもの。豪華です。

目次のページへ
funa@ce.hiroshima-cu.ac.jp