Providence探索日誌写真集 (2)


2003.May.22

学会最終日、街の風景を集めてみました。


まずは国際会議の会場となったブラウン大学の中を散策します。CITやMacMillanのところから右の写真の門をくぐると芝生の広場がありました。


同じく大学内ですが、少し正門寄り。きれいな建物ですね。右の写真は左の木々のかげにある塔みたいなものを意識しております。


ブラウン大学の門。左の写真が中から、右の写真が外から。


ブラウン大学は丘陵の上にあるわけですが、おりてきたときに坂をふりかえって撮ったのが1枚目の写真。College Streetというみたいですが、結構急です。Steeple Streetに移動して橋の上から川を撮ったのが2枚目の写真。川の中にあるのが火をともす台で、5/25あたりからwaterfireというイベントで使われるそうです。3枚目がショッピングモールProvidence Placeの中の写真。南の端のほうから北向きです。


左の写真が泊っていたHoliday Inn Downtownです。右の写真は隣接しているダンキンドーナツセンター。


てくてく歩いて日本食のおみせのあった通りへ(1枚目)。奥にみえているのが3枚目で撮ったBiltmoreという高そうなホテル。2枚目はCity Hallです。


1枚目は歴史のあるショッピングモールらしいArcade。なんとなくすたれ気味でしたが(^^;。2枚目は1次大戦の記念のなんとからしいです。


街中にある橋の一番南のものをわたりました。南の海側をみたところと橋がたくさんある北の方をみたところです。


川沿い、左岸をてくてくと海の方へ歩いていきます。途中、休憩小屋みたいなのがあるあたりで街をふりかえって一枚。それとなぜか白鳥がまったりしていたのでこれも一枚。


だいぶ海の方へ来ました。この先は歩行者にやさしくなさそうなので引き返すことに。海の方向と街の方向の写真を1枚ずつ。


さっきの1次大戦のなんちゃらをみあげて撮影。もう一枚はCollege Streetの橋あたりから川の上流方向。暗くなって川の中に灯がともるときれいでしょうね。


左の坂道がBrown Univ.へ至るWaterman Street。正面にみえている2つの穴が大学前あたりにぬけるバス専用のトンネルです。言うたら広島市立大わきのトンネルみたいなもんですね。右の写真はSteeple Streetに移動して、学会初日に食事をしたNew Riversというレストランを撮ったものです。


Steeple Streetに背の高い教会みたいな建物があったので撮影。って、これが尖塔(steeple)? 右の写真はショッピングモールProvidence Placeの外観。右が北方向です。


1枚目はRhode Island Foundationの建物。表側は凱旋門チックなかっこいいものだったんですが、なぜか裏側の写真です。2枚目は奥の方にあるState Houseを撮ったものです。左に写っているのがProvidence Placeで、北方向をみていることになります。3枚目はProvidence PlaceとWestin HotelをつなぐSkybridgeです。


左が学会指定のホテルMariott Courtyard。右がBanquetのおこなわれたWestinです

目次のページへ
funa@ce.hiroshima-cu.ac.jp