Vienna探索日誌写真集 5


2002.Jul.5 ウィーン 学会四日目 その2(郊外まで)

郊外のドナウパークまで出かけて、一旦帰るまでの写真です。


電車の窓からみえたこんな景色に誘われてDonauinsel駅でおりてみました。きれいな色ですが、こちらNeue Donau(新ドナウ)です。Donauinselはドナウ川の中洲みたいなところです。


橋をてくてく歩いてドナウの本流の方へ。こっちはあんまりきれいな色ではなかったですね。正面、左側、および右側(市中心部方向)です。


ひとつ先の駅(Kaisermuhlen-Vienna Int. Centre)で再度下車。国連都市前です。


国連都市はこんな建物がどーんと2つくらい建ってたんですが、片方だけ。


ドナウタワー。受け皿みたいなところで高さ150mくらい。右にちょっととびでているのがバンジーのとびこみ台です。こわいですね。


ドナウパークの入口。ドナウタワーは中にあります。


展望台からみたドナウ上流方向。市内方向は銀塩でしか撮ってなかったことに気づくの巻。


ドナウパークの草地でまったり。飲んでいたのはタワー下の売店で買ったエビアン:)。


市内にもどってきて、Karntnerstrasseからちょっと入ったところにあるWienerWaldで食事。先にでてきた麺入りスープとヴァイツェンビア、それと鷄のまるやきの1/2、パンのかご。


Karntnerstrasseからシュテファン寺院方向。WienerWaldの看板が右にでてます。


ザッハトルテで有名なおみせザッハ。左がカフェで、右奥がホテルみたいです。オペラ座の裏あたり。


ザッハの西側の交差点。アルベルティナ広場って言うんですか。特に何もないですが、なんとなく。


お茶を買った日本屋さんです。着物とかも置いてあったり。


目次のページへ
funa@ce.hiroshima-cu.ac.jp